『そばかすなんて気にしないわ♪』アラフォー美肌のママイキ

日常のわくわく、癒し、おすすめを記していきます

【自己紹介】初めまして(*^_^*)

皆様☆

はじめまして(*^_^*) kaoと申します。

 

現在、夫・息子(5歳)と暮らすワーキングマザーです。

5歳のわんぱくかいじゅうに体力の限界を感じながら日々奮闘の

アラフォーを謳歌中!!

 

 

 家事、育児、仕事とトリプルワークの私の癒やしは、

☆オイルマッサージに行く

アロマキャンドルの中でゆっくりお風呂に入る

☆ワークショップに参加する

☆フリマやユーズドショップでお買い得探しをすること

 

そんな、私の趣味やときめき情報も書いていきたいなと思っています。

 

ところで、なぜこのブログをはじめようと思ったのか

 

それは、自分の可能性を高めて、楽しみややりがいを持ちたいからです!

 

 過去にさかのぼると、私は大学を卒業して上場企業に総合職として就職しました。

その会社は常に売上にシビアで社員間の競争も著しかったのですが

やるとなった時の集中力と負けず嫌いな性分で、入社2年で役職につくほど

キャリアウーマンとして収入も地位もやりがいもある日々でした。

ブランドや美容にも、ずいぶん投資しました(^^;)

 

 

そんな入社2年目の冬、仕事帰りに事故に遭い、休職をよぎなくされました。

その時間に健康や結婚のことを意識するようになり、復職しても以前の

モチベーションのない自分がいました。

 

入社して競争社会の中、それが当たり前でがむしゃらに進んできたけど

いったん離れたら、数字を追う生活を続けることに未練はなく

やっただけの達成感や報酬よりも、心の安らぎや女の幸せ=結婚

が、私の目標になっていました。

 

そして、めでたく寿退社!

 

・・・という理想通りにはいかず、、(゜Д゜)

 

当時の彼とは色々あって別れました。

この時、好きだけじゃ結婚できないと学びました。

この話はいつかまたおいおい・・・・

 

そして、地元にUターン後は親のコネでゆるく働きながらw

お見合いや合コンに行きまくりました(*^_^*)

けど、ことごとくピン来る人は現れず、、、あー地方はいい人おらんわ

と落ち込む日々。。。

また都会での就職を考えるほど、出会いがありませんでした。

 

何年も彼氏がいないという経験がなかったので、恋愛をどうするのかも

わからなくなって、このまま独身なのか不安と焦りの中、将来のためにも

30過ぎて地元企業に正社員として就職しました。

 

そして、30半ばに今の夫と運命的といってもいいほどのエピソードを経て

結婚するのですが、、、

と同時に、結婚して家庭に入るという当初の夢もなくなりました。

これも長くなるのでおいおい・・・

 

会社はというと、男社会の封建的な会社で、

子育てをしながら働く女性に対して快い理解はありません。

ましてや女性の昇進すらありません。

 

以前の会社で男女関係なく仕事の裁量や成果主義のなかで働いていたので

悶々としたものは今でも正直あります。

 

でも、『過去と現在(いま)変えられないけど未来は変えられる』

 

職場でできることや評価に限りがあるのは仕方がない。だったら、

 

制限のない世界にエネルギーを使おう!!

 

☆自分の可能性を広げて皆様の役に立つ喜ばれる発信をしよう!!

 

☆趣味や経験の中から有益な情報をお届けしよう!!

 

☆会社員、ママ、アラフォー的美容・ファッションなどの視点はおまかせ♡

 

 

と、いうのがプログを開設した理由です☆

 

どうぞ、これからよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

f:id:kao-no-susume:20170507025513j:plain