『そばかすなんて気にしないわ♪』アラフォー美肌のママイキ

日常のわくわく、癒し、おすすめを記していきます

しみそばかすさん☆紫外線対策してますか?

春うららの陽気な季節になりましたね。

深緑がきれいです。

f:id:kao-no-susume:20170512030051j:plain


夏は紫外線が!って
すぐにイメージわくと思いますが、
春の紫外線もあなどれないんです。

ブログのタイトルにあるように
私はそばかすがあります。
そしてシミも(泣)

アラフォー世代なら絶対知ってる
「そばかす~なんて~気~に~し~ない~わ♪」

懐かしいでしょ?!

そう、byキャンディキャンディ



そばかすが気になりだしたのは小学生くらいから。

もうね、このキャンディキャンディの曲に
勝手に腹を立てて、
絶対気になるわ!イヤやし!
って、ずっと思ってたなぁ~💢😠💢


小学生の時、日焼けして地肌が黒くなったら
そばかすが目立たなくなるかなって本気で思って(今思えば自殺行為💦)
ずっとプールで顔を上げてたこともありました。

当然真っ赤になるだけで
そばかすも濃くなるだけなのに(*ノ▽ノ)


大学生になったら、
カバー力のある化粧品を次から次へと変えて、
写真を見ると厚ぬり感満載です(笑)

(ちなみにカバーマーク使ってました)


美顔の勧誘にもおとなしくついてって、
とにかくコンプレックスで、どうにかしたいと
思ってました。


美顔サロンで、
「これはそばかすだけじゃないですよ」と言われ、
青白~い光の中に顔を入れると、
表には見えないシミ予備軍が
ぶぁーーっとあったのを思い出します😅


そんなの見せられたら申し込みますよね?!

かくして20そこそこの学生が
けして安くない美顔サロンに
通うことになるのです😱



シミの原因になる紫外線は2種類あって
UVBは肌の表面に届くもので、
UVAは肌の奥に届いてしまうものです。

サロンで見たのはこのUVAで作られた
目に見えないシミです。

実は、日頃私たちが使っている日焼け止めのUVは、この表面にできるUVBにしか効果を発揮しません。

つまり、表のシミは作らなかったり、美白美容液で薄くはなっても、肌の奥にひそむシミのタネは一切無くならないのです。


じゃあ肌の奥にひそむシミはどうしたら
なくなるの??


それは、真皮層に働きかけるものを選ぶことです。


美顔サロンはマシーンをつかって
超音波や高周波で真皮層に働きかけるので、
効果がないことはありません。

お金があれば美顔エステの力って
やっぱり大きいと思います。


ただーーっ、一般ピーポー
そんな余裕ないですよね、、、


当時、サロンに通ってもしみそばかすなんて
簡単に速攻薄くなるわけないし
その間お金も続かなくなるわ、
結局効果もわからないまま、無駄金を払った
だけに終わりました(T_T)


そして、次に知ったのがサプリメントでした。

細胞は体の内側から作られるので
表だけじゃなく内側から働きかけることで
シミを薄くするというもの。


最初は半信半疑でした。
飲むだけでーー?!


でも、なんでも試したい性分なんで
最初に飲んだのは確かハイチオールC


深津絵里さんがCM出てたんです。


深津さんもそばかすあるから
すごい信憑性感じたんですよね。


2ヶ月後ぐらいからなんとなく
薄くなった感じがしだして
あと肌で感じたのはシワとか手ざわりとかが
変わってきたこと!

シミはもちろん美肌が気になる方は
内服薬やサプリメントは併用したほうがいいです!

ほか私が試したのは
ビーグレン
ロスミンロイヤル
トランジーノ

気になるかたはネットでみてね。


それと、美白やシミに効くと
いわれているキーワードは
Lシステイン
ビタミンC
ハイドロキノン
です。

迷っててまずは何から?と思ったら
このキーワードがあるものを選んでみてください。


詳しくはまた次回に。。

f:id:kao-no-susume:20170512045327j:plain