『そばかすなんて気にしないわ♪』アラフォー美肌のママイキ

日常のわくわく、癒し、おすすめを記していきます

シミ ソバカス を予防する為に気を付けている習慣を教えます!

こんばんは☆

前から狙ってたインスタで大人気、すぐに完売する
maoジェルのオンラインショップ
注文殺到でサーバーパンクで買えないー(´・ω・`)


その間に前回の続きを書きますね☆

◼シミ ソバカスを防ぐ方法


シミ・ソバカスを防ぐには
化粧品も大事ですが日頃の習慣もあります。

1.色の濃いものを食べる

色の濃い野菜や果物には、紫外線による肌のダメージを修復する効果があります。

たとえば、ピーマン、パセリ、トマト、にんじん、ナス、かぼちゃ、小松菜、ホウレン草、ブロッコリー

オレンジ、ぶどう、イチゴなど

f:id:kao-no-susume:20170514004541j:plain


2.ビタミンCは意識して
ビタミンCは2~3時間で消化されるので、一度にとるより3食バランスよくとるほうがいいそうです。

私はこれを飲んでいます。
安いから(笑)
ディアナチュラルのビタミンC
一日2錠で2ヶ月ぐらいで400円くらいです。

f:id:kao-no-susume:20170514004937j:plain


3.洗顔は優しく
けっこうごしごしやりがちですが、摩擦でシミになることもあります。
現に、私はデキモノを指でとったあとが黒ずんで、シミのようになりました(泣)
なので摩擦は禁物です。
洗浄力のあるもので優しく浮かすように洗顔すること
私はFANCLのオイルクレンジング使ってます。


4.日焼け止め対策

一番はこれですね。
色々使ってきましたが、、
今はサキナのUVを使っています。
サキナは通販です。
紫外線散乱剤と、肌に直接ふれないカプセル化した紫外線吸収剤を使用することにより、肌に優しく、最強の紫外線防止効果があります。
SPF50・PA++++
f:id:kao-no-susume:20170514004236p:plain

このサキナ
実はエステサロン並みの美顔器があるんです!
美顔のエステサロン行ってた人間だからわかります。
もう愛用歴10年くらいになります。

その効果、、、

は、また次回に✨