『そばかすなんて気にしないわ♪』アラフォー美肌のママイキ

日常のわくわく、癒し、おすすめを記していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

紫外線対策、清涼対策にばっちり!先日テレビで見た人気沸騰で話題の扇風機日傘

先日たまたま見ていたテレビでいいものを見つけました! それは扇風機傘(雨晴れ兼用) 取っ手のところでスイッチのオンオフができ 頭上でファンが回って風を送るというしくみ。 これから梅雨やじめじめした暑さにはもってこいです! 99%UVカット機能なのも…

北九州で動物と遊園地が楽しめる場所

お久しぶりになりました~(≧▽≦) 今日は地元のおすすめ情報を☆ ここは、よく行くところ♪北九州市小倉にある「到津の森公園」です。 この公園、動物園と遊園地が融合したようなパークで一石二鳥なんです!! おまけに入園料がリーズナブルで(*^^*) 大人800…

5月、真夏日和の運動会で学んだ「才能とはあきらめない心」

初夏だというのに、 真夏並みの暑さですね☀30℃を越えたら真夏っていうらしいです。 これから本格的な夏に向かって、どんだけ 気温が上がるのか恐ろしくなります、、しみそばかすにお悩みの方は しっかり日焼け止め、帰ったらしっかり 疲れたお肌に保水です。…

作家やネット通販で買うハンドメイド雑貨の魅力♡

ハンドメイドマーケットって よく耳にするでしょ?! 私の趣味はハンドメイドをすることじゃなくwハンドメイド作品を買うこと♡ ミンネやメルカリというアプリは フル稼働です。また、ハンドメイドマーケットや マルシェ、ワークショップに出かけては お気に…

母の日に子供からもらったプレゼントは嬉しい似顔絵でした♡

この前は、母の日でしたね子供の立場と親の立場の 両面からこの日を迎えるようになって5年。自分が母親になってから、 母の日を大事にするようになりました。お母さんゴメン ◼母の日になぜカーネーションなの?その由来について 母の日ってなんでカーネーシ…

シミ ソバカス を予防する為に気を付けている習慣を教えます!

こんばんは☆前から狙ってたインスタで大人気、すぐに完売する maoジェルのオンラインショップ 注文殺到でサーバーパンクで買えないー(´・ω・`) その間に前回の続きを書きますね☆ ◼シミ ソバカスを防ぐ方法 シミ・ソバカスを防ぐには 化粧品も大事ですが日頃…

しみそばかすさん☆紫外線対策してますか?

春うららの陽気な季節になりましたね。深緑がきれいです。 夏は紫外線が!って すぐにイメージわくと思いますが、 春の紫外線もあなどれないんです。ブログのタイトルにあるように 私はそばかすがあります。 そしてシミも(泣)アラフォー世代なら絶対知ってる…

福岡で情熱のアルゼンチンタンゴを見て学んだこと♪

週末、高速を飛ばして福岡へアルゼンチンタンゴのイベントに行ってきました。◼なぜアルゼンチンタンゴ?! 全然タンゴを習ってるわけでもなく、 知り合いが出るわけでもなく ただ会ってみたい人がいたからなんです。 その人は折田かおりさん。 人生は一度き…

お気に入りのカフェオレ☆スーパー編

こんばんは☆kaoです。 今日は危うく会社を遅刻しかけ 息子の朝ごはんもバナナで済ませた ダメダメママでした(  ̄▽ ̄)いつもは体内時計が察知して起きるんだけど 今日は爆睡だったなぁ、、 っと言いつつ、今もどっぷり深夜です。。 突然ですが、貴方は、珈琲…

GWはこどもの日があるってことで、子供孝行してきました♪

ゴールデンウィーク終わりましたね~ 会社員の私は、普段こんな連休ないから非日常をとばかりに旅行に行くのですが、 今年は家庭内で色々することがあって5連休中3日は家にとじこもってました。 何をしてたかというと・・・ わかりますか? そお、ジャングル…

【自己紹介】初めまして(*^_^*)

皆様☆ はじめまして(*^_^*) kaoと申します。 現在、夫・息子(5歳)と暮らすワーキングマザーです。 5歳のわんぱくかいじゅうに体力の限界を感じながら日々奮闘の アラフォーを謳歌中!! 家事、育児、仕事とトリプルワークの私の癒やしは、 ☆オイルマッサ…